Q. 動画が正しく表示されません。どうしたらいいでしょうか?

A. Flash Playerが原因の場合がございます。

手順が煩雑なので、まずは当社までお電話(03-6280-8451)にてお問い合わせください。
もしご自身でお試しいただけるようであれば、下記手順を進めてください。
ご不明な点があれば、当社までお電話にてお問い合わせください。

■ A-1 まずは、Flash Playerのインストール状況をご確認ください。

① 以下のリンクをクリックして、「Adobe Flash Playerの状況確認」のページを開きます。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

② ページ上部「以下のムービーが正しく表示されますか?」の下にムービーが表示されていますでしょうか?

  • ②-① ムービーが表示されている場合:

    Flash Playerは正しく動作しています。

    次は最新のバージョンかどうかを確認してみましょう。

    同ページ画面真ん中辺りの四角の枠内「Version Information」の下にお客様のバージョンが表示されています。

    下に進んでいただき、各OS用最新版のバージョンと比べてみてください。

  • ②-② ムービーが表示されていない、またはFlash Playerのバージョンが古い場合:

    最新バージョンのFlash Playerを、ご利用のOSの手順に沿ってインストールしてください。

    ■ Google Chromeをご利用の方(Windows/Mac)
    Flash Player がブラウザーの一部として組み込まれており、アップデートは自動的に適用されます。
    Flash Playerの有効化 A-2をお試しください。
    ■ Windows
    • ○ Windows8以降で、Internet Explorerをご利用の方:手動でFlash Playerをインストールすることはできません。
       Windows Updateをおこなうと最新版のFlash Playerにアップデートできます。  手順はこちら
    • ○ Internet Explorer 9/10/11をご利用の方: 手順はこちら
    • ○ Internet Explorer 8をご利用の方: 手順はこちら
    • ○ Internet Explorer 以外のブラウザをご利用の方: 手順はこちら
    ■ Mac
    ・MAc OSをご利用の方: 手順はこちら

■ A-2 Flash Playerの有効化

ご利用の各ブラウザの手順に沿って、進めてください

  • ○ Internet Explorer手順はこちら
  • ○ Firefox手順はこちら
  • ○ Safari手順はこちら
  • ○ Google Chrome の手順は以下をご覧ください。
    • ① パソコンで Chrome を開きます。
    • ② 画面右上で、その他アイコン > [設定] の順にクリックします。

    • ③ 一番下にある [詳細設定を表示] をクリックします。

    • ④下に新たなコンテンツが表示されますので、 [プライバシー] で [コンテンツの設定] をクリックします。

    • ⑤ [Flash] で [Flash の実行をサイトに許可する前に確認する] を選択します。
      ⑥ 下の [完了] をクリックします。

    • ⑦ 動画ページを再読込してください。
      再読込しても確認メッセージが表示されない場合は、次の⑧〜⑪の手順を行います。

    ---------------------------------

    • ⑧ ウェブアドレスの左に表示されているロックアイコン をクリックします。
      ⑨ [Flash] 右横の、上下矢印 をクリックします。

    • ⑩ [このサイトでは常に許可] を選択します。

    • ⑪ 動画ページの再読み込みを行います。
    • 参考WEBサイト:Google Chrome ヘルプ(手順1)

上記をお試しいただいても問題が改善されない場合、手順がご不明な場合などには、お手数ですが、
当社までお電話(03-6280-8451)にてお問い合わせください。

以下をお伺いいたします。
●ご利用のPC/機種(Windows10など) ●ご利用のブラウザとバージョン(IE11など)

「よくあるご質問」リストに戻る >>